こんばんは
筋トレ久しぶりにしたら、腕が子犬のように震えています…
そんな草食系男子?笑
差別化商材まつげエクステ商材7lash(セブンラッシュ)です!
*今日、だらし無い顔をキリッとさせるため眉スタイリング(WAX)した時の僕。
やっぱ眉いいですね~!
まつエク×眉スタイリング、必ず今後の定番になることでしょう
眉スタイリングしたことない方は、僕にご連絡頂ければ無料体験できますよ~!(導入検討サロン様に限ります)
さて、本日は眉の話しが出たので、新メニュー導入した時に『やりがちな失敗』について、書きますね
『何故?うまくいかないんだー』ってなりますよねー。
1番多い失敗は、『現顧客に対してトーク力に頼った営業をすること』です
↑えっ何で?と思った方もいらっしゃるかもしれません…。でも、トークのみに頼り新メニューについて語ると『はっきり言って難しいです』だって新メニューですもの…上手く語れません…。
だって技術者は、営業マンじゃありませんついでに言うと『お客さまがやってみたい!』って思うタイミングってそのタイミングなのでしょうか?
*トーク上手ければ一瞬でその気にさせれる人はいるかもしれません。でもスタッフ全員できる?
人が新しいモノを試したくなるタイミングって、流れがありますよね?
①なんらかの形で新メニューが目につく。
↓
②なんだろ~気になるな~って思う。
↓
③そのタイミングで新メニューへの
誘導がある。
↓
④興味あったしやってみよーって思う。
①②を飛ばして、新メニューの提案をするとお客さまは突然すすめられた感が半端ないですオロオロ…
じゃあ具体的にどうすれば良いのか??
お客さまがご来店する前に、知って頂くコトが大切
顧客さま/ご新規さまにも、HP、SNS(ブログやFacebookやInstagram)今はお伝えツール沢山ありますよねー
ギリギリ(施術中)でお伝えするのが、1番難易度高いです
新メニュー導入時は、集客媒体にはもちろんのことSETメニューを掲載。サロンに関連するメディア(SNS/HP)にも、分かりやすくSETメニュー掲載
これ絶対、必須です!
今夜のブログもサロンさまの、気づきになれば幸いです