【必見】どうなる?まつげ業界。このままいくと…

おはようございます爆笑

 

差別化まつげエクステ商材7lash(セブンラッシュ)です

 

3

 

最近は、変わらず沢山のサロンオーナーさま、サロンスタッフさまと関わりを持たせて頂いていますヾ( ´ー`)

そこで、よく聞かれる質問があります!

 

それは『今後のまつげエクステ業界はどうなるのか?』ということ!!

 

とっーーーても深い質問真顔ですよね。

 

だから、今日は簡単に業界背景から見た、今後のまつげエクステについてのみお伝えしますアップ

 

これまでの流れ↓↓↓
①エステサロンや自宅サロンからまつげエクステが広まる。流行った理由は目元を一瞬にして華やかに変身させることができるため。しかも、つけまつげより自然、1度付けると1ヶ月間ぐらい取り外ししなくて良いため楽チンさがブームに!

 

②商品/教育/経験 全てが不足したことによりトラブル増加。美容師免許ないと出来なくなった。

 

③美容師免許必要=美容室のインショップが増加。これまでは興味がある人しかサロンやっていなかったけど、美容師免許を活かしたいという理由でスタートするサロンも少なくない。単純にサロン数が増加していっている!

 

簡単にまとめると、こんな状況びっくり!!

 

しかし、困ったことに、
メニュー構成は、ほぼ全国統一。
60本、80本、100本、120本、つけ放題
細かい部分はともかく、サロンのオペレーションは、ほぼ一緒。
広告含め写真の見せ方、ちょっとキレイに撮ること慣れてきたけど、ほぼ一緒。

 

さて、どうなるまつげ業界!?

 

お客さまから見て、『違い』が分からない限り、家から通いやすく、なるべく安いサロンに行きたくなるものですよね?キョロキョロ 

 

つまり、待っている未来は、
価格破壊ムキーッ
(もっと安くなるガーン)
4

もし…、あなたのサロンの近くに『つけ放題1,980円』サロンが出来たとしますえーん

あなたのサロンの『強み(違い)』は、何ですか??ライバルは1,980円、あなたのサロンは同じ内容が7,000円…!

 

その時、明確な違い(高い理由)が説明出来ますか??滝汗…ぁぁあわゎゎ
今こそ、値段に繋がる価値を持つタイミングですよ!!

 

それが出来るのは唯一、アイコーディネーターの視点を持ったサロンじゃないかと、個人的には思います照れ

 

7lash(セブンラッシュ)は、強みを持ちたいサロンさまのサポートを全力で行いますよ~未来を見据えた展開の相談は随時受け付けていますラブ

 

7lash(セブンラッシュ)でしたー!