まずは聞く!?絶対に聞く!

 

こんにちは!まつげエクステ商材7lash(セブンラッシュ)川口です

美容室やまつげエクステ専門店にも、新卒の方々が入社する時期になりましたね

 

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近所の公園では、入社式の象徴とも言える桜が咲いていました

 

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さて、いきなりですが

目的別に合わせたカウンセリング大切だと思いませんか!?

 

例えば、まつげエクステの場合だと『つける人の目的』としては、
 
 目の印象を変えたい(ファッション)
 
 朝のメイク時間短縮(楽だから)

 

が1番多いと思います!!ここでよくあるミスとしては、お客様の目的とズレたカウンセリングをしてしまう!

 

楽だから、まつげエクステをしているお客様には『その要望に応えることができるカウンセリングやトーク』必要ですよね??

 

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どんなイメージになりたいか!?だけを押し付けてはいけません!

これ当たり前だけど、意外と出来ていない技術者多いんですよー
では、どうすれば良いか??

 

何を話すかよりも、何を聞くのか!を重視することを意識しましょう。(お店のオペレーションとして聞くことを明確に)

 

ヒアリング力をつけるのが顧客満足への近道ですよー!!