今ドコにいますか?『美』の時代背景!?

こんにちは、株式会社ThreeBeautyの川口です

6
先日青山ダイヤモンドホールで開催された『ホリスティック セミナー』で印象に残った一コマを紹介!

7

 

美の時代背景

これまでの『美容』と今の『美容』は、ユーザー目線で見た時に意味合いが広がっているという話し。
① アウタービューティー
(ファション、ヘアメイク) まつエク、ネイルもここに当てはまる。
② アウター&インナービューティー
(スキンケア、エステ、美容医療)
③ インナービューティー
(食事、エクササイズ、睡眠)
④ ホリスティックビューティー
(ストレスケア、ポジティブマインド、コミュニケーション)
現代は『美』を更に幅広い意味で捉えている、しかし美を提供する側の視点は、髪の毛やまつげ等、パーツに絞られているということ。
 
まつげエクステに特化する、ヘアに特化するという考え方は素晴らしいことである。
 
 
しかし、『特化する』のと『それしか知らない』のでは大きな違いがあると思いませんか??

 

8
個人的な意見としては、美を提案するために大切な要素として『美』のプロであるべきということ。

それがトータルビューティーサロンの宿命であり、トータルを提案することだと僕は思います

 

この『美』の幅が広いスタッフがいるサロンはお客様の求める新しい美容メニューがあればすぐに取り込み、活用できる!

 

『美』の捉え方がせまいサロンはトータルビューティーの構築が本当に大変…

 

スペシャルゲストの長谷川朋美さんの言葉を借りると、『あなたにとって美容とはなんですか?そしてどう捉えますか?』
一度サロン全体で話し合ってみてはいかがでしょうか?? これからの提案のために。

 

 美容医療の医師がプロデュースしたココナッツオイル関連アイテムやスーパーフード、水素関連アイテムの詳細資料の請求は下記アドレスより受付中。

 

川口
kawaguchi@threebeauty.jp
◼️タイトル W THE FARM資料請求
◼️サロン名
◼️ご担当者名
◼️連絡先
◼️E-mailアドレス
をご記入の上、お問い合わせ下さい。

 

*現在大変反響を頂いているため先行予約注文者を優先させて頂いております。ご了承くださいませ。