7lashから…【マツエク業界の透明化】

こんにちは♪

7lash商材アドバイザーの片桐タダシです♪

************************************************

◆ 7lashから…【マツエク業界の透明化

マツエク施術の必需品筆頭の 『グルー』

施術者の方なら、このグルーは瞬間接着剤で危険性があるものということは知っていると思います。
目元の施術に対して不安を抱いている方は「接着剤!? 大丈夫なの?」 と思っていても、

施術のプロが言う 「大丈夫ですよ♪」 という言葉を信じるしかありません。

グルーってほんとに大丈夫なの!?

プロが大丈夫と言ってもグルーは危険なもの。それは変わりません。

 

 

目元を施術する危険な行為という見方から、マツエクサロンには【美容所登録】、施術者には【美容師免許取得者】の条件が定められています。

これは、マツエクをする環境や人をしっかりするための縛りのようなものです。

 

一方で、その人達が扱う「モノ」はどうなのでしょう?

ネットで【マツエク グルー】で検索してみると驚くことが書かれています。

 

グルーは雑貨…なの!?

化粧品登録されていないグルーは「雑貨」という分類・・・

 

雑貨!?

目元に使うグルーは「雑貨」・・・‼?

 

接着剤は医療で使われるものもあるのですが、マツエクで使われている接着剤(グルー)は医療用ではない工業用のものが使われています。

グルー自体が海外で作られているものがほとんどで、さらにアレルギーリスクがあったりするので、日本の厚生労働省が認可をしていないのが現状です。

 

そして「雑貨」という扱いのため、とっても怖いことが・・・!?

 

それは・・・

成分表記の必要がない・・・・ということ

つまり、有害な溶剤が入っていても表記しなくても良いということ・・・

施術者の方がグルーの安全性を比較したいから成分を調べようとしてもどこにも記載がない or  有害なものは一切記載がない ということになります。

メーカーやディーラーの人が「大丈夫!安全なものです!」って言ったらそれを信じるしかないですよね。

 

過失がないのに施術者は、

「 よくわからないグルー 」を使うしかないのです。

 

施術 ➡ お客様からクレーム ➡ メーカーに問い合わせ ➡ 納得いかない回答 ➡ 離客

 

これは、マツエク業界が抱えてきた問題です。

 

7lashは安全な「グルー」を・・・

7lashで,販売しているグルーは「成分表記」を行っております♪

 

【Signature(シグネチャー)】 & 【Seven Glue(セブングルー)】 の2シリーズ

rffufyfyfyf

① 有害な溶剤・可塑剤を一切含まない

⇒ アレルギーリスク軽減

② ノーベル賞受賞成分「フラーレン」配合

⇒ グルー劣化の抑制&さらなるアレルギーリスクの軽減

③ 企画・開発・製造すべてを日本で行っている「純国産」

⇒ 不透明になりがちだった製造過程や成分の可視化

 

特設サイト ※グルーについてより細かく説明されています

http://7lash.jp/glue/

 

 

マツエク施術には、施術者の技術は大事ですが、より安全な商材を使うことによってお客様に最善の提案が可能になるのではないでしょうか!!

 

 

7lash商材アドバイザー 片桐タダシ♪