それどうやって伝えますか?

 

こんにちは、まつげエクステ商材 7lash(セブンラッシュ)の川口です

 

6

 

突然ですが、見せ方/見え方って本当に大切ですよねー??

例えば、200時間ぐらいの講習を受けてレッスンもほんと、文字通り死ぬほど行いお客様のことを心の底から考える。

 

それだけでは、足りず使う商材もお客様と長くお付き合いできるように安全性が高く、原価も高い商材を使用している素敵な技術者がいるとします。

 

7

*写真はイメージです。

僕がもしお客様なら、きっとそんな技術者に施術を受けたいし『必ず人気の出る技術者』だということは誰にでも分かるはず
 
でもそれどうやってお客様に見せますか?

 

ココが1番大切ですよね。お客様に来て頂くためには『そのこと』が伝わらなければいけません!何よりも伝えなければいけません (見つけてもらうということ)

 

8
クーポン誌などで、表現できる幅が決まっている場合よほど革新的な見せ方じゃないと、見つけてもらえません

 

自社メディア HP、SNS(ブログ含む)を見直してみて、本当に魅力がくまなく伝えられているかを再度見直してみるべきです
もし伝えられていないのであれば第三者から見ると、そんなサロンなのでしょう…。

 

今こそ自社ツールに強みを明確に載せるべき!SNSを新規集客ツールと捉えるか、現顧客への自然な告知と考えるか、
全てはどんな目的で何故このような見せ方をするのか?が明確であるかということです。(誤解のないよう書くとクーポン誌も、目的を持って掲載するのはありだと思う)

 

7lashでは、サロン繁盛に繋がるSNSの活用方法等のアドバイスを取引サロン様に行っています!お気軽にご相談下さいね。

 

気軽に聞きにくい方はFacebookで僕に友達申請宜しくです↓(QRコード)
9

 

もしくは名前で検索☆

 

10