こんにちは差別化が出来るまつげエクステ商材7lash(セブンラッシュ)川口です
いきなりですが『まつげエクステ』を、どう捉えるか?? って大切です。
*e-paletteでヘアカラーとの似合わせ写真
ちょっと、どう捉えるか?と言われると、分かりにくいので、
例えると、つけまつげ。
自分で付けるセルフのまつげとも言えますし、『ブライダル』とかで考えると”つけまつげ”はメイクの一部ですよね?
そう考えると、つけまつげはユーザーの中でもメイクの一部として付けるモノです
つまり、その事柄がどういうモノ(物体的)なのかで見るより、どんな目的で使用するモノなのかに目を向けると見えてくるコトも変わってきます
*TVで弊社ブランド眉ブランドbdbが取り上げられた時も目元メークという表現でした。
つけまつげなら、
どういうもの?→目につける作り物のまつげ、目を大きく見せる効果アリ。
どんな目的で付けるの?→目を大きくまつげを長く見せるためメイクの一環として付ける。
となります 目的に目を向けた方が、より分かりやすいと思いませんか。
そう考えると、まつげエクステって特殊な技法で施すメイクですよね?
メイクであれば、
眉メイクとアイメイクのバランス大切です、髪型の印象とメイクの印象が連動する必要がありますよね??
まつげ単体じゃなくて、目元そして全体のバランスを見て、まつげを付ける必要性、見えて来たのではないでしょうか?
僕たちの提案するアイコーディネーターはつまり、そーいうことです
このブログが 技術者さま/オーナーさまの『気づき』になればと思います。